HIBIKI,KANADE 奏

30代OL/ やってみたこと、買ってみたものをぐだぐだと。

ユニバーサルプレートって?

1歳1ヵ月。

まだまだ、食事には親の手助けが必要です。

特に、汁物だったり、リゾットのような手づかみ食べしづらいものは補助しながら食べています。

そんな時に困ったのが、お皿選び。

色々なおかずを載せたいので、平らなお皿を選びがちですが、平らなお皿だとなかなか上手にスプーンで掬えないし、丸みのある深い器だと全てのおかずが混ざってしまう。。。

そんなことを毎食悩んでいて、購入に至ったのが、こちら。

森正洋さんのユニバーサルプレートです。

ユニバーサル・プレート(L)

ユニバーサル・プレート(L)

 

14cm/16.5cm/19cm/21cmの4サイズがあるようですが、私は最も大きい21cmのものを選びました。

(サイズ比較はこちらが分かりやすいです。※楽天

これがとーっても使いやすいのなんの。

子どもグッズで買ってよかったランキング上位入賞です!

森正洋ユニバーサルプレート01

プレート1

森正洋ユニバーサルプレート02

プレート02

森正洋ユニバーサルプレート03

プレート03

クマのクオリティの低さはさておき、ご飯とおかずを十分載せることが出来ます。

(※それぞれ、ご飯は90gです。)

淵のカーブが絶妙で、食事の補助が一気に楽になりました!

子ども自身も食べやすいようなので、これからスプーンの練習が楽しみです。

14cmの最も小さなサイズは、滑り止めも付いているようなので、便利なサイズを選んでみてください。

 

21cmは滑り止めは付いていないので、こちらを併用しています。

木のダイニングテーブルにもしっかりくっついてくれて頼もしいです。

リッチェル Richell トライ 置くだけ吸盤 食器のひっくり返りを防止

リッチェル Richell トライ 置くだけ吸盤 食器のひっくり返りを防止

 

今後成長に合わせて、色々な便利グッズ使用していきたいと思います。

色々考えて作られた商品ばかりで本当にありがたい時代ですね♡笑