HIBIKI,KANADE 奏

30代OL/ やってみたこと、買ってみたものをぐだぐだと。

楽天カードのブランド変更 JCBからVISAに

ポイント還元につられて?

デザインにつられて?

気づいた時には?

なぜかJCB楽天カードを持っていた。

はい、わたしです。

 

JCBだったことで、色々不便でした。

(たとえば、いつでも2%還元Kyashのカードと連携できるのがVISAだけだったり。)

が、VISAに変更するにはカードを一旦解約しないといけないらしいようで、

重い腰が上がらなかったものの、2019年、ようやく切り替えを行いました。

 

<切り替え手順>

1.楽天クレジットカードのコールセンターに電話。(1/11)

 JCBからVISAに切り替えたい旨を伝える。

 一度解約ですね、と予想通りのご回答。

 現在のカード状況を話すと、楽天銀行カードと一体型の場合、

 必ずJCBになってしまうとのこと。

 (‼︎なるほど。だからいつの間にかJCBになっていたのね。。)

 さらに、楽天銀行で解除が必要とのこと。

2.楽天銀行のコールセンターに電話。

 ↑で教わった内容を伝える。

 一旦解約となる。

 夕方以降に、必要であれば楽天銀行カードの発行を。

 楽天クレジットカードの発行は、5営業日以降に申し込みをと案内を受ける。

3.夜

 楽天銀行アプリにて、カード発行。

4.後日(1/18)

 楽天カードをVISAで発行。

 1/16(解約後4営業日後)に、発行を試みたところ、

 カードを所持ているため出来ませんという案内が表示されたため、

 待機期間は必ず必要なようです。

 無事審査が通って、再びカードが手元にとどきますように。。。

 

毎日のお買い物でポイントたまる!

話題のポイントサイトで楽天カードを作るならこちらから。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス