HIBIKI,KANADE 奏

30代OL/ やってみたこと、買ってみたものをぐだぐだと。

F2プラスをおすすめしたい!

初めての妊娠、初めての出産、初めての育児、

初めてのベビーカー選び ← についてのお話です。

 

この記事を読んでいる方もきっと

初めての妊娠、出産でベビーカー選びに悩んでいるのではないでしょうか?

私は、優柔不断も合間って妊娠中から出産後まで1年近くも悩みました。。。

そして、たどり着いたのが、F2プラス(コンビ)でした。

 

<わたしのベビーカー選びの基準>

  • とにかく軽い →3.9キロ
  • A型からB型に買い替えの必要なし →生後1ヶ月から使える
  • コンパクトに畳めて自立する →閉:W495×D350~385×H890mm 自立問題なし
  • 主人が持っても違和感なし →限定のナイトブラックを購入
  • 荷物がたくさん入るカゴが欲しい →カスタマイズで解決
  • ある程度シャンシェードが大きい →F2よりも大きい
  • 寝た時に倒せる →フルリクライニング 120°~165°

 

<わたしの住まい状況>

  • バス、電車、徒歩移動
  • 平坦な道が多い
  • 細い道も多い

 

お住まいや移動方法によって選択すべきベビーカーは異なりますが、

 F2プラスなら軽いので、持ち運びがとっても楽!

30代腰痛持ちのわたしには嬉しい限りです。

標準装備のカゴは少し小さいですが、

メチャカルハンディ オート4キャス エッグショックHF/HG カゴ(黒)を購入し、

変更したことで、大容量となりました。

半年使ってみて、特に不満点もなく、とっても快適です。

迷っている方は、ぜひ店頭でお試しください^^